ABOUT US

AWARDS

PUBLICATION

CONTACT

WORKS

TOP

スタッフのモチベーションを上げる工夫を

オフィスのデザインを考えるときには、スタッフのモチベーションが上げることができるデザインを考えましょう。
コールセンターのオフィスでは、多くのスタッフがお客様とのやり取りを行うことになります。
オフィスが明るく、開放的であれば、コールセンターの仕事も捗るでしょう。
また、コールセンタースタッフ同士が険悪にならず、ゆとりをもって仕事に励むためにも、ある程度の距離感をもって仕事ができるように、ゆとりを持ったオフィスデザインにするといいでしょう。
もちろん、デスクや椅子を置いているだけでも、コールセンターオフィスとしては成り立ちます。
しかし、スタッフが気持ちよく仕事ができるような環境になれば、業務もスムーズに運び、会社自体の経営を上向いていくこととなるでしょう。
オフィスデザインは、スタッフのモチベーションに対しても意識をする必要があります。

スタッフのモチベーションを上げる工夫を

スタッフのリフレッシュスペースを

コールセンターのスタッフが気持ちよく、またモチベーションを上げて仕事をするためのオフィスにはリフレッシュスペースを作ってもいいでしょう。
社外からお客様が来たときにも、明るく開放的な社内を案内しながらリフレッシュスペースがあることを紹介できれば、見せる会社としてアピールすることができます。
開放的がありながら、しかもスタッフたちのことを考えて作られたスペースはその企業に勤務している従業員にとっても、誇れるものとなります。
会社に誇りを持てればモチベーションの向上にもつながるのです。
また、口コミで素晴らしい会社であると広がれば、入社を希望する人材も増えるので優秀な人が集まってくれることにもつながります。
オフィスのデザインを洗練されたものに変えることで、企業としての位置づけも変わり、周囲から見られる目も変わってくるでしょう。
企業として向上したいのであれば、オフィスデザインを見直してみることをお勧めします。

スタッフのリフレッシュスペースを

CONTENTS