ABOUT US

AWARDS

PUBLICATION

CONTACT

WORKS

TOP

人の目を引く店舗デザイン

客足が途絶えないお店は、様々な魅力が考えられます。
例えば、お店が扱っている商品がお気に入りだった場合、お店のスタッフさんが好印象だという人もいるでしょう。
そして、お店の居心地が良い、店内がオシャレ、インテリアが素敵など、店内の様子を気に入っている人も多いのではないでしょうか。
最近は、ガラス張りの店舗が増えてきましたが、外から店内を見渡せるような店舗デザインは、人の視線だけでなく太陽の日差しも取り入れることができるため明るく、清潔感も感じられます。
人通りの多い場所であれば、明るくて開放感のある店舗は、思わず足を踏み入れてしまうでしょう。
店舗で働くスタッフも常に視線を意識し、開放的になることができ、笑顔が増え、売上にも繋がります。
人の目を引く店舗は、それだけでセンスの良さを感じ、扱っている商品や雇用しているスタッフの質も期待できると感じる人は多いです。

人の目を引く店舗デザイン

人が人を呼ぶガラス張りの店舗デザイン

店舗デザインは、その店舗がどのような目的のものであるかによってイメージが決まりますが、どの場所にあるかもデザインをする上では重要です。
客足が途絶えない店舗にするためには、店舗の中に常に人がたくさんいることを見せることで、人が人に呼ぶことに繋がるでしょう。
人通りの多い通りに店舗があるのであれば、ガラス張りにして、店内の様子がわかるようにし、店内の雰囲気がわかるようにします。
店内を見渡すことができれば、安心して入店してくれるでしょう。
店内をどんなデザインにしようかと考えると同時に、お店のアウトサイドも考える必要があります。
店舗の第一印象は、外から見た建物で決まりますので、暗い雰囲気のする建物よりも明るく、お洒落な建物のほうが入りやすく、店内の居心地も良さそうだと感じます。
ガラス張りの場合、キレイに掃除が行き届いている様子もわかり、きちんとしたおもてなしをしてくれる人たちが揃っていると期待も高まるでしょう。

人が人を呼ぶガラス張りの店舗デザイン

CONTENTS